tender

info/blog

08/29.blog
夏休みいただきました。
08/29.blog
夏休みいただきました。
08/29.blog
夏休みいただきました。
▽もっと見る

夏休みいただきました。

お久しぶりです。ずっとずっと放置していたテンダーブログ。
せっかくなので続きを書こうと思いました。

遡りまして2022年の夏〜

皆様2022年の夏もいよいよ終わり、過ごしやすい季節がやってきましたね。
なかなか帰省することも旅行に行くこともできない何年間かでしたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

tenderスタッフは8月22日から3日間グランピングをしに長野の蓼科湖へ。
ダラダラっと過ごした夏休みに出会った素敵なお店と思い出をほんの少しお裾分けしようと思います。

レンタカーを借りて片道3時間の道のり。(寄り道が多いので5時間ぐらい・・・?)
長野に入る前に、山梨にあるナチュラルワインのお店 『Wine Shop Soif』へ。


一組づつ案内される店内に入るとオーナーに厳選されたワインたちがずらーっと並ぶ地下へ案内され、
丁寧に丁寧に、好みに合わせたおすすめと、ワイナリーさんのお話、今年のワインの出来栄えの話、次から次へといろいろ話してくれるオーナーさんのお話を聞くのが楽しくて楽しくて、
近くにあれば、また伺いたい素敵なお店。

下道をふらふらとゆっくり走らせていたら、不意に見つけた『ベーコン小舎 GRUN
お店を覗いていると、別の建物からハイジに出てきそうな白髪のおじさまと優しいお母さんがやってきて、どっからきたの?と。
紅塩だけを使った自家製のベーコンとロースハムとササミを販売しているようで、薄切りと厚切りと〜・・・
なんてお母さんと話していたらいつの間にか試食とは呼べないほどの量のベーコンをフライパンで炒めて試食させていただきました。

こんなにしょっぱくないベーコンは初めてで、今夜のおつまみに思わず3種類とも購入。
通販もできるそうなので、気になった人は是非!!


『手作りアイスクリームのお店 pepin 』
あまり見かけないフレーバーがたくさん!
ここのジェラートも美味しかった〜

寄り道に寄り道を重ねてやっと到着!
BBQして乾杯して焚き火して各々好きに過ごした2日間。
オープンから怒涛の毎日を過ごした4人は自然に癒されたとさ。

楽しい時間もあっとゆうまな夏休みでした。

これから少し、私たちの日々を少しずつアップしていきますので、乞うご期待っ!
(がんばれるのか?!)